2011年9月4日日曜日

DJASSIN ジャッセン ①

今日は、自分が住んでいるquartierカルティエ(地区)ジャッセンのご紹介。
ポルトノボは、一応ベナンの首都なので、かなり街です。私の住んでる家は、特に(大通り)沿いなので、車やバイクが多い多い。毎日ドキドキ道を渡っています。

こちらが、ジャッセンの入り口にお出迎えのベナンの母。
この像から徒歩5分に我が家があります。


今日はいつも歩く反対側へ歩いてみました。

するとこんな小道が。


先はラグーンにつながっていて、その付近に住んでいる人たちの生活を、少し見ることができます。



さらにまっすぐ行くと、船の駅。
うろこをとって川魚を売る売り子たち。



街だーと思っていたポルトノボの意外な一面を発見できた一日。

3 件のコメント:

  1. まゆみ-ん(*^_^*)元気そうでよかったわ~。
    ブログ更新楽しみにしてるよ、写真がきれいで茉莉香かと思ったよ(;一_一)失礼かな~~

    返信削除
  2. mayumi2011年9月10日 4:26

    それどっちに失礼なの笑?!

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2011年6月より西アフリカのベナン在住。青年海外協力隊村落開発普及員としてベナンの学校保健に関わる仕事をしています。首都ポルトノボ(porto-novo)にある、ウエメ・プラトー県教育事務局(DDEMP)配属。千葉県出身。