2011年9月4日日曜日

三重

ついにうちにも冷蔵庫が!
GAZ(プロパンガス)が!
棚が!
やってきてこれで自炊もできる、と思った木曜日。

冷蔵庫を運ぶのを手伝ってもらおうと思ったガルディアン(若い方)が見当たらない。
そのまま一晩帰ってこず。。。
いなくなるのが2回目なので(しかも門の扉開けっ放しだったし)週末に話すことになりました。

結局話を聞くと下痢で具合が悪く、帰ったとのこと。
もう一人のガルディアンか私に連絡してよと言ったら、creditクレジ(テレホンカードみたいなもの)がなかったとのこと。

前回いなくなったときに、もう一度どこかに行ったら会社に言って変えてもらう、と言っておいただけに、2回目、しかも一晩中いないのは残念な結果。
彼は警備の仕事の給料だけでは充分でなく、ゼミジャン(バイクタクシー)の仕事もやっているようなので、もしかしたらそちらに行ってたのかも。

首にするか否かは私が決めること。うまくやっていきたかったけど、1月に2回いないのはなぁ!大きい。

部屋に戻ったら、断水、停電中、ちょっと落ち込み、まだまだベナン初心者だな、と思った週末です。

こちらは最近おいしい近所のバナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2011年6月より西アフリカのベナン在住。青年海外協力隊村落開発普及員としてベナンの学校保健に関わる仕事をしています。首都ポルトノボ(porto-novo)にある、ウエメ・プラトー県教育事務局(DDEMP)配属。千葉県出身。