2011年9月9日金曜日

なべ

米炊き用に買った鍋の様子がおかしい。

水を入れると、底から水が出てくる様子。

買ったときは気づかなかったけど、鍋に穴があいてました。

というわけで、買った店に鍋を持って行ったところ、交換はできないけど、修理をできる店があるとのこと。
おばさんに連れて行ってもらいました。


まず、はんだ(だと思うのだけど)を細く細く尖らして、
穴に差し込みます。



はんだをたたいて、穴に固定。


仕上げに
鍋に水を入れて、土の上に置きます。
もし穴が埋まってなかったら砂が濡れる仕組み。
なるほど。


仕上がりはこんな感じ。これで200CFA(40円くらい)。
ちなみに鍋は1~2人用で2800CFA(560円くらい)。


待ってる間に話した女の子。
以前、別の子にカメラを向けたら大泣きされたことがあり(この世の終わりみたいに)
カメラを向けるのに勇気がいったけど、
いい笑顔くれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2011年6月より西アフリカのベナン在住。青年海外協力隊村落開発普及員としてベナンの学校保健に関わる仕事をしています。首都ポルトノボ(porto-novo)にある、ウエメ・プラトー県教育事務局(DDEMP)配属。千葉県出身。